右クリック禁止

2024年3月19日火曜日

いざという時のために

 2年生は、救急救命講習を行いました。

実際に消防署の方に来ていただいて、スライドを使った座学、そしてAEDの扱い方から心肺蘇生法までの実技指導も受けました。

講習会の最後には救急救命の受講証も一人一人に発行されました。

いざという時に、どう行動するか。知ると知らないでは、まるで異なります。

密度の濃い時間を過ごしました。

救急救命講習会が始まりました
まずは救命に関する座学です


みんなしっかりとした態度で

顔を上げて聞くことができていますね!

続いては心肺蘇生法

心臓マッサージです

AEDの使い方も並行して行っていきます

「もしもし、大ジョーブですか?」

パッドを袋から出して・・・

決められた位置に貼り付けていきます

消防士さんに教わりながらよく取り組んでいました