右クリック禁止

2022年2月14日月曜日

公立高校入試前日指導

  2月14日(月)6校時、いよいよ明日に迫った公立高校入試に向けて、前日指導が行われました。受験校ごとに4グループに分かれて、県教育委員会から配布された諸注意等が記載されたプリントにそって、それぞれ担当が丁寧にプリントの内容を確認しながら進めていきました。

 過去には、入試当日の午後に大雪に見舞われて、なかなか帰宅できなかったこともありました。色々なケースを想定して、臨機応援に対応できるように、いくつかのケースを例示して、その対応についてみんなで確認しました。

 目標を目指してこれまで必死に努力を重ねてきた成果を十分に発揮できるように、今日はしっかりと栄養と休養をとって、明日に備えましょう。







愛(♡)満載の給食です!

  2月14日(月)の給食は、いつにもまして愛満載です。バレンタインデーにあわせての献立で♡マークがあちらこちらで目立っています。関係者の方々のあたたかな心遣いに身も心もぽっかぽかです。





本日、通常日課です!

本日14日は、通常日課です。8時25分までに登校して下さい。部活動の朝練習は、行いません。

明日14日朝の登校について

気象情報によりますと、関東地方南部でも、今晩から明日14日未明にかけて、降雪・積雪の可能性があるとの予報が出されています。そこで、生徒の安全を最優先するために、明日朝の対応は、次の通りとします。
⚪朝6時の時点で愛川町に大雪等の気象に関する警報が出されている場合は、自宅待機とします。登校時間を遅らせる等の変更については、7時を目安にメール等で連絡します。
⚪部活動の朝練習は、実施しません。
⚪登校時の服装は、学校指定のジャージでも構いません。