右クリック禁止

2023年9月12日火曜日

修学旅行記 その87

 小田原厚木道路の厚木西インターを降りました。あと30〜40分ほどでバス停ごとに下車していきます。バスの都合で最初半僧坊、そのあとバイパスを行き、下の道を学校に戻ってくる道順ですので、最後の生徒が降りるまで小一時間ほどかかります。

この三日間、生徒たちは本当に相手を思いやり、そして班別行動の時には臨機応変な柔軟な強さを持って行動し、時間もしっかり守って、本当に思い出に残る素晴らしい修学旅行を作り上げてくれました。

まさに「結の心」「靭の心」を発揮してくれたと思います。

明日はゆっくり休んで、この修学旅行を心のエネルギーにして、残りわずかな中学校時代を、未来に向けて駆けていって欲しいと思います!

これで、修学旅行記は終わります。

このブログに、たくさん訪れていただいてありがとうございました!

本当にお疲れ様でした!

小田原厚木道路の厚木西インターを降りました


さすがにお疲れ気味?


修学旅行記 その86

 平塚料金所まで来ました。

順調です!





修学旅行  その85

 小田原厚木道路に乗りました。現在、工事渋滞中ですが、5〜10分程度で抜けるとのこと。



修学旅行 その84

 小田原駅に到着しました。バスに乗り込み、さあ、家に帰るぞ!
















修学旅行記 その83

 名残を惜しむかのように、おやつタイム、自由タイム。














修学旅行記 その82

 食事終了!

係が動いてスムーズに片付けます、






修学旅行記 その81

 待ちに待ったお弁当タイムです!

















修学旅行記 その80

 京都駅を出発!

ありがとう!京都!

名残惜しいですが、京都に別れを告げ、ふるさと愛川に向かいます!綿善さんがなんと新幹線のホームまでお見送りに来てくださるというサプライズも!

みんな元気です!










綿善善さんがお見送りにホームまで来たくださいました!