右クリック禁止

2021年4月23日金曜日

体育大会色別グループわけ抽選会!

  4月23日(金)放課後、5月22日に行われる体育大会の色別グループ分けを決める抽選会が行われました。各学級の代表者が順番に出てきて、手作りの抽選箱を操作して、赤色または青色のカラーボールを取り出しました。

 抽選の結果、赤組は1年2組・2年1組・2年3組・3年2組、青組は1年1組・2年2組・3年1組となりました。クラス数の関係で赤組の方が1クラス多くなっていますが、得点集計時には不公平にならないように調整します。




「たぶのきブログ」以外の学校ホームページの更新について(おわび)

  現在、学校ホームページ作成用PCの不具合により、「たぶのきブログ」以外の学校ホームページの更新ができない状態になっております。本来であれば、ホームページ上に最新の学校だよりや各種通知類等を掲載すべきところでありますが、PCが復旧するまでの間は学校ブログ上への掲載とさせていただきます。しばらくの間、ご迷惑等をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いします。なお、PCの復旧までに数週間かかる見込みです。



 

 


今年度最初のオリパラ給食!(インド編)

  本日(23日)は、毎月1回のオリパラ給食の日。今月はインドの食をテーマにしたメニューです。「ナン・チキンカレー・かぼちゃのサブジ・マンゴー入りヨーグルトポンチ・はっこう乳」が提供されました。

 「かぼちゃのサブジ」の「サブジ」とは、インド料理の一種で野菜の蒸し煮、炒め物のことだそうです。ベジタリアンの多いインドでは、一般的に食されているようです。野菜に香辛料をまぶして炒め蒸しにして食べる、キーマカレーの付け合わせなどでよく食べられているとのことです。大変おいしくいただきました。