右クリック禁止

2022年9月21日水曜日

心で遊ぶ

 今日はロング昼休みの日。 学校での楽しい時間を増やそうと設定したものです。

2年生は「氷鬼」を行いました。ルールは下の写真にあるとおり。

昼休み、2年生が続々とグラウンドに集まってきます。そして開始のホイッスルでスタート!

「遊ぶときは遊ぶ!」 企画した人の思いや心を感じ,心から遊ぶ。

笑顔で追いかけっこをする姿は、それだけで楽しくていい気持ちにしてくれます。

続々と生徒が集まってきました

これがルールです。学級に掲示してありました。

さあ、鬼が獲物を捕りに動き出しました!!

追いかける方も、追いかけられる方も、いい笑顔です!

迫力が・・・

捕まった方も捕まえた方も、
最高の笑顔ですね!!

女子も負けていません。



決意表明 その2

 先日の生徒会役員本部、1年生副会長の立候補者の演説に続いて、今日は、生徒会長候補者と、2年生副会長候補者の演説が行われました。どの立候補者も力強く自分の公約を堂々と話していました。やはり、みんなしっかりとした考えを持って立候補しているのだと感心しました。

明日は生徒会の立ち会い演説会と投票です。演説をよく聴き、自分が心から納得できるよう、投票に望んでほしいと思います。

まずは放送委員会から・・・

生徒会長立候補者の演説です。

順番を待ちながら、しっかりと聞いています。

選挙管理委員がしっかりと進行をしてくれています

続いて副会長の立候補者の演説

みんな、自分の考えをしっかりと話すことができていました。