右クリック禁止

2022年10月30日日曜日

県央地区新人戦大会 バスケットボール

 10月30日(日)、大和市立上和田中学校において、県央地区新人戦大会バスケットボール大会が開催されました。

初戦の相手は大和市立大和中学校。1クォーターから抜きつ抜かれつの接戦が続きます。3クォーターになっても差が開きません。しかし、粘り強くがんばって4クォーターで引き離し,」見事一回戦を突破。

続いての2回戦は座間市優勝校の座間市立西中学校。1クォーターは接戦が続きました。しかし、2クォーターからは一回戦の疲れがでたのか少しずつ離され、惜しくも敗退しました。

しかし、県央大会で勝利を糧に、ドリブルやチームディフェンスを磨き、冬にファンダメンタルを徹底して夏に向かって積み上げていってほしいと思います。























県央地区新人戦大会 サッカー

 10月30日(日)、綾瀬市立綾北中学校において県央地区新人戦大会サッカー大会が行われました。本校の相手は、サッカー強豪校が多い大和市のつきみ野中学校。

試合開始から、自陣側に押し込まれる時間帯が多いものの、なんとか粘ります。しかし、前半中頃、相手がタイミングを盗んでロングシュートを放ち1点を先取されます。前半はその1点のみに抑え後半戦に。しかし相手に2点を加点され惜しくも敗退しました。

相手の落ち着いたプレーや体幹の強さ、コートを広く使うオフェンスは良い刺激になったと思います。この先に向けてたくさんのことを吸収した戦いでした。

















秋空に響け! 吹奏楽部 

 10月30日(日)、綾瀬市オーエンスホール文化会館において、神奈川県アンサンブルコンテスト県央予選が開かれました。本校からは、ユーフォニューム、クラリネット、コントラバスのトリオで参加しました。大きな会場で、緊張したかと思いますが、芸術の秋にふさわしいすてきな演奏を披露してくれました!