右クリック禁止

2021年9月24日金曜日

生徒会本部役員選挙立会演説会及び投票を行いました!

  9月24日(金)5校時、生徒会本部役員選挙の立会演説会と投票が行われました。今年もコロナ禍の影響で体育館に一堂に集まっての立会演説会ではなく、Chromebookを活用したリモートによる演説会と投票としました。

 第1多目的教室に立候補者と応援演説者が集まり、映像を通して、全校生徒へ意気込みや公約及び推薦する理由などをしっかりとした口調で述べていました。一般教室の生徒たちは、大型テレビの画面を真剣に見つめ、立候補者などの演説に聴き入っていました。

 演説会終了後、各自のChromebookを使って、投票を行いました。票を投じることの意義や責任をしっかりと自覚して、全校生徒が真剣に投票行動を行っていました。結果は、来週公表されます。










地区駅伝競走大会報告

  9月23日(木)、荻野運動公園を会場に今年度の地区総合体育大会最後の種目となる駅伝競走大会が行われました。昨年度は、女子チームが優勝、男子チームが第3位入賞という成績を残した種目ですが、今年度は、部員不足のため、男女とも他の部活から応援メンバーの支援をうけての出場となりました。秋分の日とはとても思えない気温30度を超える過酷な環境の中で、生徒たちの激走が繰り広げられました。

 結果的には、男女とも3位までの入賞を逃してしまいましたが、男子の1区で区間賞、3区で区間2位とこれまでの練習の成果を充分に発揮できた生徒もいました。10月2日の県大会出場選手2名を除き、この大会を最後に3年生は引退となりました。お疲れ様でした。また、他の部活からの応援メンバーとして、激走を見せてくれた3名の皆さん、ありがとうござました。ほとんど本格的な練習が積めない中での参加でしたが、とても様になっていました。次は、本職の競技での活躍を期待しています。