右クリック禁止

2023年10月25日水曜日

がんばりました!

 9月以降にあった作品コンクールや運動部の各種大会の表彰式を実施しました。

今回は厚木愛甲地区読書感想文コンクール、同じく厚木愛甲地区の総体最後の陸上競技、そして新人戦大会、ソフトテニスの1年生大会の表彰でした。

素晴らしい活躍に拍手!!

今回結果としての形にはならなかった部活も、日々の積み重ねに頑張ってます。自分たちも!と継続していくことが何よりの財産。

お互いに刺激し合ってまもなくやってくる冬を乗り越えていってほしいと思います!

読書感想文コンクール 優秀賞

陸上競技です。走り高跳びで総体と新人戦の
両方で優勝しました!

野球部です。3年生に引き続き、
愛川東中との合同チームで新人戦で優勝しました。

続いて県央地区の女子のソフトテニス1年生大会で
見事団体戦3位入賞!

おめでとうございました!


愛川中学校区小中ブロック交流会

10月25日(水)愛川中学校区小中ブロック学習室交流会が実施されました。愛川ふれあいの村へ町バスで向かい、散策、交流レクレーションやカレー作りなど、小学生と交流を深めました。天候も良く、参加した児童、生徒たちは、自主的に互いに話合いをしながらカレー作り、会食会やレクレーションを通して、交流学習を楽しみました。































お疲れ様でした。そしてよろしくお願いします。

 生徒会本部役員選挙の結果発表と認証式が行われました。

選挙管理委員長から結果が発表され、その後、書記・会計を申請と会長が指名、認証状がわたされました。

続いてここまで活躍してくれた旧生徒会本部のあいさつと申請と会本部のあいさつがおこなわれました。

旧生徒会本部のみなさん、ここまで、コロナもあって大変難しい生徒会運営だったと思いますが、いろいろなことに取り組んで活性化をありがとうございました!

新生徒本部の皆さん、これから1年間よろしくお願いします。みんなでいい生徒会を創り上げていってください!

新旧の生徒会役員、選挙管理委員が控えます

司会の進行で会が始まりました

開会の挨拶の後・・・

選挙管理委員長から選挙結果が発表されました。

ここで、旧生徒会本部のメンバーがあいさつ。

続いて新生徒会本部に認証状がわたされました。

生徒みんなに認証状を示します

新生徒会本部挨拶です。
抱負を語ってくれました。

大分緊張していましたが、
生徒みんなが温かい拍手を送ってくれていました。


もう一つの舞台に向けて

 今週末の10月29日(日)、愛川町文化会館で厚木愛甲地区中学校文化連盟音楽科発表会が実施されます。

本校は選抜合唱のメンバーが発表を行います。

昨年度、3年ぶりに開催され、参加した生徒は口々に、他校の発表にたくさんの刺激を受けた、来年またこの場に立ちたい、ということを言っていました。

交流は、新たな成長をもたらします。

今年は、どんな財産を手に入れるのでしょうか。

まずは当日の流れについて確認

小春日和というにはまだちょっと早い?

アナウンスも本番通り

その間、本番さながらに
しっかり前を見ているみんなが素晴らしい!

「結~ゆい~」だけ歌いました。
明日、最終確認です。