右クリック禁止

2021年8月30日月曜日

吹奏楽部3年生、最後の演奏会(8月28日)

  8月28日(土)、本来であれば、厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭吹奏楽部発表会が厚木市文化会館大ホールで行われているはずの日でした。しかし、新型コロナウィルス感染の拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたため、残念ながら中止となってしまいました。7月末の県央地区吹奏楽コンクール終了後、すぐに気持ちを切り替えて、この日を目標に夏休み中ずっと練習に励んできた吹奏楽部員の努力や演奏にかけた強い気持ちを大切にしたいと、吹奏楽部顧問が保護者向けの演奏会を企画し、体育館で行いました。

 当日は、おそろいのTシャツに身を包み、はつらつと演奏をする部員に、参加した保護者の皆さんから大きな拍手が送られました。3年生は、この演奏会で一線を退きますが、3年生の演奏に対する熱い気持ちは、1・2年生が立派に引き継いでくれることでしょう。







9月1日以降の教育活動

 8月25日付けで8月中の教育活動についてお知らせしたところですが、緊急事態宣言が発令されていることを鑑み、次のとおり、9月10日までを半日日課とすることといたしました。

【9月1日(水)~3日(金)】午前授業・弁当なし・午後の部活動なし

【9月6日(月)~10日(金)】午前授業・給食あり(簡易給食)・午後の部活動なし