右クリック禁止

2023年7月22日土曜日

最後の夏 総合体育大会 県央大会 卓球大会 ニ回戦

夏休み二日目。今日も青春をかけた夏をしめくくる総体、その厚木愛甲地区の一つ上の大会、県央総体が開催されました。

一回戦を見事勝ち抜いた本校。2回戦はシード校の大和市立光丘中学校。

善戦しましたが、惜しくも敗れました。しかし、一時期は誰かが一人でも体調を崩せば出場できなくなる状態で、よくここまでやり切りました。24日は個人戦に出場する3年生の活躍を期待します!










最後の夏 総合体育大会 県央大会 卓球大会 一回戦

   夏休み二日目。今日も青春をかけた夏をしめくくる総体、その厚木愛甲地区の一つ上の大会、県央総体が開催されました。

卓球部は、女子部が四人で、野球部の一年生から応援をもらって参加。地区予選ではそのペアが何と勝利を収めたり、また他の生徒を効果的に配置できるので、見事に地区予選を通過!

そして県央大会一回戦、なんと綾瀬市立綾瀬中学校に見事勝利を収めました!

















最後の夏 総合体育大会 県央大会 サッカー大会

  夏休みに入った初日。青春をかけた夏をしめくくる総体、その厚木愛甲地区の一つ上の大会、県央総体が開催されました。

相手は海老名市の、今年度のチームで県大会出場経験もある強豪今泉中学校。

試合前は、どこまで食い下がれるか、という感じでしたが、試合が始まると、最初の10分程度は押されていましたが、緊張が解けてくると、好プレーの連続。ほぼ相手の陣地で押し気味に試合を進めます。

そのまま前半は0-0で終え、拮抗した緊張した試合が展開します。

後半、ちょっとした隙を突かれて1点を先取されるものの、その後も攻撃を押し気味に進めます。しかし、炎天下、決定機を作れず、そのまま0-1で惜しくも敗退しました。

しかし、大きな進歩を遂げ、強豪をあわやまで追い込んだここまでの努力は決して色あせることはありません!

最後の夏を飾るのにふさわしいナイスゲームでした!!