右クリック禁止

2023年8月30日水曜日

新しい歴史を! 新チームインタビュー! その1

 新チームになった部活の部長さんに、部長としての抱負、部活動としての抱負を聞いていきます。(とびとびになっていく思います)

今日はサッカー部。

夏の厚愛総体では、愛川東中学校との合同チームで見事準優勝に輝きました。

新チームになり、2年生二人、1年生12人の合計14名で単独チームとなりました。

2年生は大勢の2年生を引っ張っていく立場になります。

部長さんはインタビューに、部長としての抱負として、「下級生が多いので、1年生を引っ張って行っていいチームにしたい」

また、チームの目標として「先輩たち以上の成績をおさめたい。まずは県央大会の1回戦を勝ち、できれば優勝したい」と語ってくれました。

高い目標を持ち、チーム一丸となって進んでいってほしいと思います。

今日は最初にユニフォーム?のようなものを
配布していました。

チームウェアを配られると
気持ちがあがりますよね!

ますはキックの交換の練習です。

次々に長いキックを蹴っていきます

続いてミニゲームのような内容

ボールを取られたら攻守交替です。

新部長さんが、部長として、
そしてチームとしての抱負を語ってくれました!




次の未来に向けて 選挙管理委員会

新しいリーダーの選出にむけ、第一回の選挙管理委員会を行いました。

次の愛川中学校のリーダーを選ぶ時期に今年もなったことに感慨があります。

今日は、本部役員選挙公示に向けての準備、選挙公報第1号の作成、立候補者説明会に向けの役割分担を行いました。

選挙管理委員長から、「責任をもって選挙を成功させていきたいです。次の愛川中学校の柱となるリーダーを決める大切な選挙です。正確な情報を伝え、1票も無効票が無いように頑張ります。ご協力お願いします。」とあいさつがありました。

生徒自らの手による愛川中学校づくりが始まりました。