右クリック禁止

2023年9月19日火曜日

新しい歴史を! 新チームインタビュー! その6

 運動部の新チームの最後は陸上部。

3年生がいなかったために引き続き同じメンバーですが、総体が終わり、新たな一年に向けて目標も話し合ったということであらためてインタビューしました。

チームとしても、そしてキャプテンとしても「新入部員がはいってきたくなるような楽しい部活動であること」を目標にしていきたいとのこと。

練習に黙々と取り組んでいる陸上部。楽しさと高めていくことをきっと両立して言ってくれることと思います。

まずは顧問の先生から。

次に競技種目ごとに
やることなどを自分たちで確認

「楽しい部活動をめざします」
競技のレベルを高める楽しさ、
部の雰囲気としての楽しさ、
きっと両立して行ってくれると思います。

朝日を浴びながら!

躍動します!!

みんな一生懸命

のびのびと手足が伸びる様子がうらやましい

楽しい部活、期待しています!


背くらべ

 保健室の入り口の横に、身長を簡易的に測ることのできる「身長計の木」が登場しました!

そこには一工夫が!

ドラえもんやピカチュウ、そして今をときめく大谷翔平選手やバスケットボールの渡邊雄太選手などが紹介されています。

こんなふうに世界で活躍している方々の身長を身近に感じるのもまた興味を持ちやすいですよね!

こんないろんな「ちょっとした一工夫の積み重ね」が大切なのだと思います。

こんな感じに設置されました。
上の方とかきれいに掲示するのは大変だったと思います。

一番上は渡邊雄太選手、二番目は大谷翔平選手
その下の三番目にはには校長先生という文字が・・・

二人の選手は保健室の入り口を大きく
超えていることがわかります!!!

下の方には「ドラえもん」が。
うん、なるほどこれくらいか・・・という感じです。

ピカチュウがすごい小さいのにおどろき。
アニメを見ているともっと大きく感じますが。
こんなふうに比較するの楽しいですね!