右クリック禁止

2022年2月4日金曜日

合唱コンクールに向けて!

 昨年10月16日に実施するはずだった1・2年生の合唱コンクールを3月18日(金)に実施する予定です。これまでコロナ禍のため、各学級の合唱練習に関しては、じっくりと時間をかけて練習方法や使用教室の配分など感染予防対策を十分に講じられるよう検討を重ねてきました。どこの教室ならば何人まで、どんな練習方法でなど細かくルールを決めました。

 本日(2月4日)は、そのルールに従って初めて行う学級ごとの合唱練習日でした。体育館の柔剣道場・卓球場や理科室といった校内でも広いスペースがある場所で、密を避けながら、パートごとの音取りが行われていました。1年生では、Chromebookに保存した音源で各自が音取りを行うなどの工夫をしていました。








本日は、金Lです!(ロング昼休み)

  2月4日(金)、本日は通常20分間の昼休みを10分延長したロング昼休みです。学級でまとまってレクレーションを行ったり、学級の仲間と外でバスケットボールやドッジボール・サッカーを行っているグループ、教室内でカードゲームを楽しんでいるグループなど、それぞれ思い思いに時間を過ごしていました。学校生活に多少なりともゆとりが生まれ、個人的な息抜きや仲間との交流が図ることができるこのロング昼休みを今後も定期的に実施していきます。