右クリック禁止

2023年7月25日火曜日

県央総体優勝!!! 最後の夏 野球部!

 見事にやってのけました!

大和市立引地台中学校との決勝戦は、引き離しては追いつかれ、追いつかれては引き離すという、激しい戦いになりました!

1回表、そつのない攻めで1点を先取。その後は引き締まった投手戦。守備もお互いにかたく、なかなか点数が入りません。しかし、わずかなチャンスを確実にものにし、4回、5回と1点を奪い、3-0で最終回を迎えます。

最終回裏、引地台中学校の攻撃。このまま勝利かと思いきや、相手も強豪。粘られ、なんと3-3の同点になり、タイブレークに!

8回表、相手の守備の乱れも有り、2点を取り、今度こそ勝利か、と思いましたがまたもや追いつかれて5-5に。

そして2回目のタイブレークを迎えた9回。切れ目ない攻撃と相手の守備の乱れも有り3点を獲得!そのまま8ー5で押し切り、見事県央大会優勝を決め、全員で喜びを爆発させました!

ここまで、灼熱の夏の太陽の下、毎日の連戦。体力的にも本当にきつかったと思います。

決して1人2人の活躍で勝ち抜けるものではないとメンバー全員がお互いに強く感じたことと思います。

また、本校の1年生の女子部員が、全員分のお守りをつくってくれて、みんながそれをカバン等につけて持ってきたとのこと。なんか、青春してますね!!その効果もあって優勝できたと思います!

まさに全員野球。

最高の夏になりました!十分休養を取って県大会に臨んでほしいと思います!