右クリック禁止

2023年7月1日土曜日

最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 卓球女子

 これまで人数が足りないために最初から2敗で試合をスタートしていた卓球部女子。

今回は野球部から助っ人にきてくれた二人を交え、人数が揃った状態で臨みました。

元々練習もこれまで紹介してきたとおり、本当に黙々と取り組んできた卓球部。

それぞれの自力があります。予選リーグ初戦、厚木市立玉川中学校に見事勝利!次の厚木市立荻野中学校には敗れたものの、決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント一回戦では見事厚木市立南毛利中学校のAチームを撃破しました!!!

そしてその後の順位決定戦でも勝利を収め、7位に入り見事県央大会進出を決定しました!




















最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 男子バスケットボール

 男子バスケットボール部は、厚木市立林中学校で、厚木市立小鮎中学校、厚木市立依知中学校と対戦しました。小鮎中学校戦は、ほぼずっと1,2ゴール差以内で前半が進み、抜きつ抜かれつの接戦となります。しかし最後は惜しくも敗退。続く第二試合では厚木市立依知中学校と対戦。これも大接戦。勝敗が最後の最後までわからない試合展開。そして最後残り0.5秒で見事シュートが決まり、59-57の劇的な勝利を収めました!これまでの積み上げを発揮するにふさわしい試合展開に、みんな青春を燃焼させていました。