右クリック禁止

2022年1月11日火曜日

給食は、13日から始まります!

  3学期の親子給食は、13日から始まります。明日(12日)は、全学年午後まで授業がありなすので、全学年弁当を準備してください。よろしくお願いします。



美術部の絵馬奉納が「タウンニュース」に掲載されました!

  昨年12月27日、本校美術部が作成した大絵馬が中津神社に奉納されましたが、その様子が1月7日号の「タウンニュース」(厚木・愛川・清川版)に掲載されました。2013年から続けているもので、今回の「寅」で10枚目となりました。大絵馬は、2月11日(金)まで神社の鳥居に飾られています。機会があったら見に行ってみてください。



3学期が始まりました!

  1月11日(火)、3学期が始まりました。令和2年1月以来、久しぶりに全校生徒が体育館に集合して始業式を行いました。新たなコロナウィルスのオミクロン株の感染が拡大してきている中でしたので、密を避けるために、前後左右の間隔をしっかりと取りながら、短時間で表彰までのプログラムを終えました。

 寒い中ではありましたが、生徒の姿勢が大変よく、改めて集団としての質の高さを感じることができる時間でした。3学期は、1・2学期と比べて、短い期間となりますが、それぞれの学年を総括し、次年度へつなげる重要な期間です。一人一人が意識を高く持って、3月の卒業式や修了式が迎えられるように学校全体で支援して参りますので、変わらぬご協力・ご支援いただきますようお願いします。