右クリック禁止

2023年6月24日土曜日

最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 野球 完全試合達成!!

  3年生にとっては最後の夏となる総合体育大会が始まりました。

大事な青春を注ぎ込んだ競技への一つの集大成として、大きな区切りとなります。

野球部は予選リーグで、厚木市立玉川中学校と厚木市立林中学校と対戦しました。

初戦は玉川中。1回の裏、長打の連続であっというまに1点先取したものの、その後は相手ピッチャーのゆるタイミングが合わず投手戦となります。しかし、その後2点を追加し、投げては本校エースがなんと完全試合達成!!3-0で退けました。

続いて2戦目の林中学校。こちらは危なげない試合展開で、9-0で圧勝。5回コールドで勝利を収めました。

部長さんが抱負で語った4冠達成に向けて、順調に1歩目を踏みしめました。













最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 卓球

 3年生にとっては最後の夏となる総合体育大会が始まりました。

大事な青春を注ぎ込んだ競技への一つの集大成として、大きな区切りとなります。

卓球部は、男子団体戦が厚木市立厚木中学校で行われました。予選リーグ、Aチームは初戦、愛川町立愛川東中学校Bチームに圧勝。2戦目は新人戦優勝チームの厚木市立睦合中学校。惜しくも敗れましたが、決勝トーナメント進出を決めました。Bチームは2年生チーム。残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。

決勝トーナメントは厚木市立厚木中学校で、惜しくも1-3で敗れましたが、良い戦いを展開することが出来ていたと思います。

個人戦での活躍を期待します。