右クリック禁止

2021年5月14日金曜日

体育大会に向けて4(第1回放課後練習)

  昼休みのクラス練習に続き、学年ごとの第1回放課後練習が行われました。第1回目ということで、主に学年種目の競技内容やルールの説明が中心となりました。3年生は、説明を受けた後、早速実際に競技にチャレンジしていました。

 来週月曜日には、各色の結団式があり、ますます体育大会に向けた気運が高まっていきます。あとは天気に恵まれるように祈るばかりです。





体育大会に向けて3(昼練習開始)

  5月14日(金)、昼休みの体育大会練習が始まりました。昨日は、あいにくの雨天のため中止になりましたが、今日は明るい空の下、はつらつと活動する生徒の姿がグランドいっぱいに広がっていました。これから梅雨の走りを思わせる天気が続くようですが、今日のような晴天を最大限活用して、体育大会に向けた気持ちも作り上げていきましょう。






体育大会に向けて2(2年体育)

  昨日(13日)とはうって変わって、本日(14日)は、天候に恵まれ、午前中グランドでは2年生体育でリレー練習が行われています。まず、グループに分かれてバトン渡しの練習を行った後、体育大会で行われる全員リレーを本番通りの走順で一通り行いました。まだまだ走り出すタイミングがつかめず、テイクオーバーゾーン内でのバトン渡しができないケースも見られましたが、これからの練習で修正していきます。