右クリック禁止

2022年12月16日金曜日

楽しい

 今日の4時間目、1年生の学年集会が行われました。

最初は、学年の「今年の一文字」。今年の1学年を表す一文字を、生徒たちみんなにとったアンケートを基にランキングにして発表しました。

第2位は「友」。中学に入って新しい友達ができ、その幅が広がったことがうれしかったようです。

そして第1位は・・・「楽」。いろんな行事などを通し、みんなで楽しい時間が過ごせたことが一番でした。

いい言葉が選ばれましたね!年末年始、そんな思いを胸に。いい時間を過ごしてほしいと思います!

第二位は・・・

「友」

そして第一位は・・・・

「楽」。楽し意時間を過ごせたようです!

自然と拍手が!

続いてクイズ大会。

「○番だと思う人!」
一斉に手が上がります!
こんな風にみんなが参加し、みんなで楽しめるから
「楽」が一位になったのでしょうね!

キン肉マンの問題を作った先生が
のりのりで・・・・

最後に、2学期頑張った人への
表彰です。


三者面談がはじまりました

 1,2年生の三者面談がはじまりました。生徒たちにとってはドキドキ?

これを乗り越えればまもなく楽しい年末年始のお休みです。しっかりと自分の歩みを振り返って、また一歩、新しい未来に進んでいけるようにお話をしてほしいと思います。







ごらんください ほけんだより

 ほけんだよりの学校保健委員会特別号と、12月号を発行しました。

本校ホームページ右側の「学校からのお知らせ」のなかの「ほけんだより」のところにアップしてあります。ぜひご覧になってください。



冬至と言えば・・・

 今日の給食は「冬至献立」。

冬至の食材と言えば「カボチャ」や「ゆず」。

カボチャは「カボチャと鶏肉のカレー炒め」。

ゆずは愛川町産のゆずを使用した「ゆずちゃんこ鍋」。

冬の寒さ(今日は昨日より冷え込んでなんとー1度!)に負けないように、おいしくいただきました。季節を感じられる献立に感謝。

今日の給食です

こちらカボチャと鶏肉のカレー炒め。
スパイスが食欲をそそります。

こちらゆずちゃんこ鍋。
ゆずの香りがアクセントになって
とってもおいしかったです!