右クリック禁止

2022年1月21日金曜日

新入生保護者説明会を実施しました!

  1月21日(金)14時30分から、予定通り「令和4年度新入生保護者説明会」を開催しました。

 学校長からの学校の教育方針の説明に始まり、教育課程、保健安全、教材費・給食費、学校のきまり等を各担当から簡潔に説明させていただきました。最後にPTA会長へバトンタッチして、次年度のPTA役員に関する説明や委員選出が行われました。

 ご多忙にもかかわらず、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。







新入生保護者説明会の準備が整いました!

  本日(1月21日)午後、「令和4年度新入生保護者説明会」を本校体育館で予定通り実施します。朝から会場の体育館では、バスケットボール部・バレーボール部の生徒たちが貴重な練習時間を割いて、シートをフロアに敷いてくれました。

 会場内は、感染症予防のために座席の間隔を前後左右2メートル近く取ってあります。また、座席は、万が一のことも考慮して予めこちらで指定させていただき、しばらくの間どの席にどの保護者の方が座られていたかを記録しておきます。受付時に指定座席ご案内します。安心してお出かけ下さい!







地区中学校文化連盟芸術祭技術・家庭科・特別支援学級展示会

  本日(1月21日)から1月25日まで、厚木市民交流プラザ(アミュあつぎ)5階の展示室にて、「厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭技術・家庭科・特別支援学級展示会」が開催されます。

 技術科の「プチダンス」「ラジオ」や家庭科の「幼児のおもちゃ」「コンビニバック」など週1回しかない授業の中で、集中して製作した力作の一部が所狭しと展示されています。また、特別支援学級(学習室)の生徒がじっくりと時間をかけて作製した大きなオブジェなども展示されています。

 他校の生徒の作品にも触れることができる貴重な機会ですので、今週末是非会場に足を運んで生徒たちの力作をご覧下さい。