右クリック禁止

2022年9月10日土曜日

決勝進出!! 厚木愛甲地区新人戦大会 サッカー

 9月10日(土)、厚木市立藤塚中学校において、厚木愛甲地区新人戦大会 サッカー大会準決勝が行われました。予選リーグでは愛川中原中学校と睦合東中学校に圧勝、準々決勝では厚木市立藤塚中学校に1-0で辛勝、そして迎えた厚木市立南毛利中学校との対戦です。

南毛利中学校とは、愛川東中学校が1年前の厚愛総体で準決勝で敗れた後、同じ年の新人戦決勝で再戦し勝利、そしてその後も勝ち進むたびに決勝などで戦い、連勝してきた因縁の相手です。そんな経緯も有り、南毛利中学校も、打倒 愛川・愛川東連合チームに期するところがあったに違いありません。

試合は、やはりそんな背景も有り、気迫のこもった熱戦となりました。前半、南毛利中学校が気迫で押し、やや劣勢な状態でしたが、それでも総体優勝校の意地を見せ、0-0。後半も何度かお互いに枠内にシュートを放ちますが、好セーブもあり、0-0のまま試合終了となり、勝敗はPK戦にゆだねられることとなりま!

した。このPK戦も接戦。5人が終わった時点で同点。その後は差が開いた瞬間に勝敗が決まるという非常に緊張あふれる展開となりました。そしてついに薄氷の勝利を手にすることが出来ました。次はいよいよ決勝戦!準備をしっかりとやって悔いのない戦いをして、連続優勝をたぐり寄せてほしいと思います。





















厚木愛甲地区新人戦大会 卓球

 9月10日(土)、南毛利スポーツセンターにおいて、厚木愛甲地区新人戦大会卓球大会団体戦が行われました。

本校は男子が2チーム、女子が1チーム参加しました。広い体育館がカラフルなユニフォームにうまり、熱戦が繰り広げられました
















厚木愛甲地区新人戦大会 ソフトテニス

 9月10日(土)、南毛利スポーツセンターにおいて、厚木愛甲地区新人戦大会ソフトテニス大会団体戦が行われました。初戦の相手は睦合東中学校。

夏の間、コーチにみっちりと指導していただいた和がソフトテニス部。残暑残るテニスコートで熱戦を繰り広げていました。