右クリック禁止

2023年5月15日月曜日

みんなが楽しめるように支えてます!

 体育大会まで、学校に来るのはあと10日。

先週末には練習もスタートしました。

本番に向けて、今日は体育委員会がPC教室で名簿作成を行っていました。

競技でたくさんのかっこいい姿を見せてくれるのも、こうして地道な準備をしてみんながスムーズに体育大会を行って心から楽しめるようにするのも、どちらも大切。

地道な作業でも、一生懸命やれる姿がかっこいいです。

PC教室で作業

技術科の先生もついてアドバイス

一人が読み上げ、一人が入力

作業もまた仲間となら楽し。



実習生がやってきた!

 本日から3週間の予定で教育実習生がやってきました。教科は英語科。1年生の英語科の先生と、同じ1年生の学級担任について実習を行っていきます。

実はこの実習生、昨年度ボランティアで学校に来ていたので、2・3年生は知っています。

体育大会直前の、生徒たちが燃えるあがる期間を、こんどは先生という立場で経験し、たくさんのことを感じて、たくさんのことを学んでいってほしいと思います。

まずは職員室であいさつ

続いて、クラス付きとして入る学級であいさつ。
担任としてのたくさんのことを学びます。

1時間目はさっそく「学校」について学びます。

その後は英語科の先生と
今後の計画について確認していきます。


雨が続くけど

 今日は朝から強い雨が降っていました。

そんな朝でも、生徒たちは一生懸命活動に取り組んでいます。

雨のどんよりとした雰囲気も飛んでいってしまうような、そんな活気あふれるエネルギーを感じます!

一人一人の青春がギュッとつまった学校ならではの感覚です!

こちら吹奏楽部。
生徒たちで活動をどんどん進めていっていました。

1年生も。

こちら陸上部。
補強トレーニングを黙々と行っていました