右クリック禁止

2022年7月3日日曜日

優勝!! サッカー部!!

 7月3日(日)、厚木愛甲地区総合体育大会 サッカー大会の決勝戦が、厚木市立林中学校で行われました。本校と愛川東中学校の合同チームは、厚木市立南毛利中学校と対戦しました。

この決勝カードは新人戦大会と同じ組み合わせ。南毛利中学校も期するところがあったと思います。

試合開始早々、高いボールをヘディングしようとした愛川・愛川東チームのメンバーを、相手が背後から押すプレーが有り、ペナルティキックが与えられました。それを10番がきれいな放物線を描くキックで直接ゴール!先取点を奪いました。

その後、緊張感のある互角の戦いが続きましたが、抜け出した3番がゴール。そしてさらに前半1点を加えて3-0で折り返しました。

後半戦は体力の勝負でしたが、本チームの運動量は落ちることなく、さらに2点を加え、見事優勝となりました。

毎日毎日、地道な練習を積み重ねたせいかだと思います。まずは疲れを取って、夏休み開始直後に始まる県央大会での活躍を期待します!!























みんな、最高の笑顔ですね!!


厚木愛甲地区総合体育大会 バスケットボール大会男子

 7月2日(土)、愛川町一号公園体育館において、予選リーグ二試合が行われました。第一試合は厚木市立藤塚中学校、第二試合は厚木市市立依知中学校と対戦しました。厳しいコンディションの中、粘り強く戦い続けましたが、惜しくも予選リーグ突破はなりませんでした。

しかし、光るプレーが随所に見られ、夏からの新チームで基礎から徹底的に磨き直し、新人戦での活躍を期待します。
















厚木愛甲地区総合体育大会 ソフトテニス

 7月2日(土)、厚木市立小鮎中学校で、厚木愛甲地区総合体育大会ソフトテニス大会が行われました。

昨日までと比べ、やや温度も低いとはいえ、厳しいコンディションの中、熱戦が繰り広げられました。

本校最後の相手は厚木市立睦合東中学校。惜しくも敗退しましたが、最後まで諦めることなく粘り強く戦い抜くことが出来ました。