右クリック禁止

2021年8月24日火曜日

夏休み学習会①

8月24日(火)基礎学力を身に付け、学習習慣をつくることを目的として、夏休み学習会1日目が行われました。生徒一人ひとり、今までの学習内容の確認や理解を深める努力をしていました。





修学旅行の延期について(お知らせ)

  3年生保護者の皆様へ

 報道等でご存じの通り、新型コロナウィルス感染の急速な拡大に伴い、本県に対する緊急事態措置期間が9月12日()まで延長となりました。また、京都府が新たに緊急事態措置対象地域に追加され、措置期間が同じく9月12日()までとなっております。

こうしたことから、本校の修学旅行については、6月の保護者会で説明させていただいたとおり、修学旅行の出発日(9月12日)が本県・京都府が緊急事態措置期間中であることから、生徒をはじめ保護者・教職員の健康と安全を最優先に考え、9月12日からの実施を見送る判断をするとともに、次のとおり、10月下旬に日程を延期して実施することとしました。                                       

つきましては、後日配布いたします新たな実施要項等をご確認いただき、改めて参加承諾書のご提出をお願いすることとなりますので、なにとぞご理解・ご協力くださいますようお願いします。

なお、このたびの修学旅行延期に伴う旅行業者等への企画料及びキャンセル料の支払いはありません。

 

~修学旅行実施日の変更について~ 

●変更前

 令和3年9月12日(日)~9月14日() 2泊3日

 ※9月15日()代休


○変更後

 令和3年10月20日(水)~10月22日(金) 2泊3日

 ※代休措置なし