右クリック禁止

2023年5月30日火曜日

体育大会 エピローグ その2

帰りの会の延長で、令和5年度体育大会の評価反省を行いました。

各競技への参加や応援、各種目を通して頑張ったことやよかったこと、反省点、感想など自己評価と来年に生かすための振り返りを行いました。

担任の先生からの言葉、体育大会を通して感動、賞状、学校ブログ・・・etc。

たくさんの思いがこもった記録を、たくさんの思いを持って振り返る時間。

何ものにも代えられない、二度と戻らない、輝く時間です。













体育大会 エピローグ その1

 体育大会が終わって最初の登校日。

学校のいろんな場所に、生徒の頑張りを示したり、讃えたりするものがあふれていました。

こんな「思い」が「形」になったものが、次へのステップの足がかりになります。

早朝、担任がクラスの生徒に向けた
気持ちのこもったメッセージを書いていました。

学年フロアの入り口に。
「チームワーク最高でした。感動した~!」
の文字が

ねぎらいの言葉も

階段の踊り場に

体育大会当日、生徒たちが書き込んだメッセージ。

一人一人の思いが伝わってきますね。


全公立展のご案内

 県内の県立高校などが一堂に会し、魅力と特色をアピールする「全公立展」が、パシフィコ横浜で4年ぶりに開催されます。各高校のブースを回ってパンフレットをもらったり、写真や学校紹介パネルなどの展示を見たり、先生に直接話を聞いたりしていただけます。

本校ホームページ左側の「進路情報」のところにリンクを張ってあります。ぜひごらんください!

また、全公立展のくわしい説明が神奈川県教育委員会のホームページにあります。そのリンクも張ってあります。合わせてご覧ください!



輝けきみの明日~特別支援学校版 令和6年度新入生にむけて~

 県立学校の案内である「輝けきみの明日」の令和6年度新入生(つまり今の中学3年生に向けたもの)の特別支援学校版が神奈川県教育委員会のホームページに県立高等学校より一足早くの掲載されました。

本校ホームページ左側の「進路情報」のコーナーにリンクを張ってあります。ごらんください!