右クリック禁止

2021年2月12日金曜日

公立高校入試事前指導を行いました。

  来週15日から始まる公立高校入試に向けた事前指導が行われました。最初は、全体で県教育委員会から出されているプリントに沿って、入試前日までおよび入試当日の注意事項を確認しました。続いて、受検校ごとに分かれて、改めて注意事項の確認と受検後の連絡等について打ち合わせを行いました。

 いよいよ本番です。まずは、体調管理をしっかりして、ベストなパフォーマンスができるようにこの土曜・日曜を有効に活用しましょう。






河津桜や芽吹きの草木

 2月4日の節分も過ぎ、日増しに暖かさも増して来ました。季節はゆっくり、そして確実に歩みを進めています。卒業式まであと27日間。3学期終了まではあと41日間。2月、3月もあっという間に過ぎてしまうでしょうが、私たちのあゆみは丁寧にしかも確実に進めていきたいと思います。平成2年度、最後の3月、しっかりくくり、新しい春に向かっていきます。学校は春を感じさせる河津桜や芽吹きの草木が咲きそろって来ました。






2階渡り廊下が美術ギャラリーになっています!

 現在、南棟と北棟をつなぐ渡り廊下には、美術科の授業の中で制作した作品や学習室の社会科の授業で作成した埴輪(はにわ)等が展示されています。それぞれの作品からは、作者(生徒)のこだわりや工夫を十分に感じ取ることができます。





 

公立入試前の最後の授業です!

 いよいよ、来週15日(月)から公立高校入試(学力検査・面接)が行われます 。本日(12日)、入試前の最後の授業日です。3年生数学の授業では、過去問に必死に取り組んでいます。若干の緊張感が漂う中でしたが、教え合いをする姿も見られ、生徒が一丸となって入試を乗り越えようとしている様子がうかがえます。

 午後には、事前指導が行われます。皆の健闘を祈りましょう!