右クリック禁止

2024年2月1日木曜日

2月も安全に

 2月になったということで、自転車通学者の毎月の点検が行われました。

ブレーキの利き具合、ライト、呼び鈴など、定められた項目に対し、先生の目の前でチェックをしていきます。

安全対策は、後悔した時にはもう遅いです。楽しい学校生活の為に、真剣に取り組んでくれました。

続々と自転車置き場に集まってきました。

先生の目の前で、チェック項目を一つ一つ
点検していきます。

点検票を先生に提出して確認サインをもらって無事終了。


生徒たちの活躍のおかげで学校もほめてもらいました

 社会科の課題である人権作文コンクールにおいて、本校の生徒が県で最優秀、入賞と二人がすばらしい優秀な成績を収めました。

その成果に対し、学校にも、国の法務局人権擁護局長、全国人権擁護委員連合会長名で、学校に感謝状を贈呈していただきました!

いろんな場面での生徒たちのがんばりに感謝です!

校長室で授与が行われました。

こんな立派な感謝状をいただきました!

感謝状は、生徒昇降口のトロフィーなどを飾ってある
ガラス棚に掲示してあります。
ぜひごらんください。




あとは進むだけ

 公立高等学校の志願が昨日締め切られ、各公立高等学校の倍率が発表されました。

本校ホームページの進路情報の所の県教育委員会が発表した倍率のページにリンクが張ってあります。

ご確認ください。(エクセルファイルになっています)

あとはひたすら勉強に取り組み、前に進むしかありません。

あと2週間。迷まず、まっすぐに前を向いて自分のベストを尽くしていってほしいと思います。

3年フロアには「愛中神社」が登場しました!

掛けてある絵馬には先生たちの切なる思いが!

学年みんなの名前が入った手作りのお守りが
下がっています!