右クリック禁止

2023年8月20日日曜日

快挙! 関東で準優勝!

8月20日(日)、千葉県銚子市野球場において、 関東近県中学校選抜野球大会の準決勝、決勝が行われました。

準決勝の相手は、東京の私立中学校、明大中野八王子中学校。2回表に2点をリード。その逆点され迎えた最終回。2アウトになり、最後のバッターになるかと思われた四番の本校生徒が土壇場で痛烈なレフト越えの二塁打!そしてその直後相手の守備の隙をついて4−3で見事勝利を収め決勝進出を決めました!

そして迎えた決勝戦は投手戦となります。しかし、投球数制限もあり、最後は惜しくも敗れ、準優勝となりました。

ここまで仲間と助け合い、取り組んできた中にたくさんの感動や学びがあったと思います。ぜひそれを学校の仲間や後輩たちに伝えていってほしいと思います。

素晴らしい戦いでした!おつかれ様!



関東近県中学校選抜野球大会 その6

 銚子市立銚子中学校・銚子西中学校合同チームとの戦いは、緊迫したリズム良い試合の結果、1-0で見事勝利し、明日の準決勝進出を決定しました!

それにしても、磨き上げたチーム同士の試合は、時間を忘れます。

こんなすてきな時間を共有できるのも、戦う相手があるからこそ。そして、いっしょにがんばる仲間、応援してくれる保護者の方々や地域の方々、支えてくれる先生や大会に関わる方がたたがいてくれるからこそ。

そんな「結(ゆい)」を感じながら、また明日も、それぞれがそれぞれの立場で悔いの残らない時間を過ごしてほしいと思います!」