右クリック禁止

2023年3月31日金曜日

本年度もありがとうございました!

 今日で令和4年度も最終日を迎えました。

思えば、第8波のまっただ中となった今年度。それでも、これまで積み重ねてきた経験を下に、生徒たちはたくましく、そしてたくさんの笑顔で大人たちを勇気づけてくれました。

「子供たちこそ、未来への希望の光」であることを、改めてたくさんの場面で感じる1年でした。

コロナも現在は少しずつではありますが減少が進み、明日からは「マスクの着用を求めない事を基本とする」とコロナ以前に向けて大きな一歩を踏み出すことになります。

今年度の皆様のご理解とご協力に心から感謝申し上げると共に、新年度が生徒たちにとって素敵な一年になるよう、皆様と共に取り組んでいきたいと思います。

また、このブログも、この1年間で約23万7千ビューという素晴らしい回数を見ていただくことができました。おそらくは町内3中学校では過去最大級であったと思います。

心から感謝申し上げると共に、来年度もご期待に添えるよう、生徒の生き生きとした姿をご紹介していきたいと思います。ぜひご覧ください!

今日も朝から作業。

クロームブックは各個人が使っていたものを
持ち上がるので、移動させます。

一台一台充電器を取り外し、
取り付け直すというなかなか時間のかかる作業です

卒業した3年生の分は1年生の教室で利用になるので
その移動も大変です。

北棟北側の斜面には桜と山吹が
春を競演していました。

仏果山の山桜もきれいです

業者の方が来て素人ではできない
窓清掃を行ってくれました

新年度の準備が着々と進んでいます!


ありがとうございました。

 離退任される先生は、今日で本校での勤務が最終日になります。

これまで、生徒たちのために、身を粉にして尽くしてこられました。本当にありがとうございました!

新天地でのご活躍を期待しています!