右クリック禁止

2022年4月5日火曜日

はじめての学活

 入学式が終わって、中学生としてはじめての学活。

おわりごろは少し緊張感もとれてきて、担任の先生の投げかけにもいい反応ができはじめていました。




ありがとう

 午後に入学してくる後輩たちのために、上級生が一生懸命会場準備をしてくれました。こんなことを、自然に出来ることも、とても大切なこと。

みんな、ありがとう。

座るいすを一つ一つ点検。

一つ一つのいすの座面をきれいに拭き取ります。

看板、ステージ前部分の覆い、国旗・町旗・・・

紅白幕も背伸びして・・・

みんなで協力しないとうまくいきません。


入学式

 4月5日(火)午後より令和4年度入学式が挙行されました。新入生は、話を聞く姿勢が良く、これからの学校生活の活躍が期待されます。みんなの力でより良い愛川中学校をつくっていきましょう。




























 


着任式・始業式

4月5日(火)令和4年度着任式・始業式が厳かに行われました。着任された先生方の挨拶後に生徒代表からは、「新しく着任された先生方への歓迎の言葉と新年度へ向けての希望や抱負」が発表されました。年度のスタートである始業式で、学校長からは、「普通にいろんなことができるありがたさも、新たな工夫も身につけた今、みんなで充実した1年にしていきましょう」と話がありました。進級した2、3年生は、しっかり顔をあげ、目を見て話を聞くことができていました。














 

新クラス発表

4月5日(火)8:00~ 令和4年度、新クラスの発表が、生徒昇降口でありました。新たな仲間と新たな気持ちで新年度のスタートを切りました。希望に満ちた発表となりました。











始業式、入学式の朝

 教室を、徹底的にきれいにしたり、黒板にメッセージを書いたり・描いたり、机の上にカードや学級通信を置いておいたり、「新年度を一緒に頑張ろう!」という先生たちの熱意にあふれていました。

担任の熱いメッセージが

学級活動を始める準備も万端!

学年、クラスによって色々

全員の一人一人の机の上に学級通信とメッセージが!

こんなかんじです。

こちらにも

これは黒板をあのゲーム機に見立てたのでしょうか。

イラストも・・・