右クリック禁止

2022年4月28日木曜日

部活動保護者会の様子です

 今日の最後は部活動保護者会。13:30から始まって、一番長い方は2時間半から3時間ご参加いただきました。ありがとうございました。

部活動が楽しみな生徒もたくさんいます。これからの生徒たちの中学校生活が充実するよう、これからよろしくお願いします。



男女バスケットボール部

吹奏楽部

PC部

卓球部

サッカー部

ソフトテニス部

陸上部

バレー部

野球部
(上の各部活の保護者会の様子は、回ったときにすでに終わっている部活もあり、全部はご紹介できていません。ご了承ください。)


学級懇談会の様子です

 授業参観に引き続き、学級懇談会を開催しました。雰囲気は学年によりそれぞれでしたが、各クラスでの保護者の方々の自己紹介では、生徒たちの家での様子の紹介もあり、みんなわかるわかると深くうなずいていられるのが印象的でした。

【1年生の様子】




【2年生の様子】


【3年生の様子】



【学習室の様子】



授業参観の様子です

 久しぶりの保護者の方の授業参観に、生徒たちは、そわそわする生徒、おもわずにっこりしてしまう生徒、照れくさそうな生徒、緊張する生徒、張り切る生徒、平然としている生徒などなど、いろいろでした。

これもまた、学校の風景。ライブならではの感じるものがあります。

【1年生の様子】




【2年生の様子】




【3年生の様子】




【学習室の様子】




たくさんのご参加、ありがとうございました

 今日は授業参観、学級懇談会、そして部活動保護者会を開催しました。

久しぶりの参観、多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。

受付でもコロナ対策にご協力いただき
ありがとうございました。

おかげさまで、混乱もなく、
スムーズに受付を行うことができました。

久しぶりということもあり、
80台くらい入るグラウンドはあっという間に
いっぱいに。