右クリック禁止

2022年2月25日金曜日

3年生による奉仕作業

  2月25日(金)5校時、3年生による奉仕作業が行われました。2階フロアの教室・多目的教室の床のワックスがけ、トイレ清掃、1年間お世話になった机・いすの清掃、美術作品の整理、雑巾縫い、調理室の消毒など多岐にわたって、熱心に作業にあたってくれました。

 この時期に3年生全員で感謝の気持ちを持って、一生懸命に奉仕作業に取り組む姿は、愛中のよき伝統となっています。









美術科巡回展

  現在、2階渡り廊下に地区内の他校生の美術作品が展示されています。これは、毎年、厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭で展示されていた作品の内、数校分ずつを18校で巡回展示し合うという取り組みです。なかなか他校生の作品を目にする機会がありませんので、この巡回展を活用して、じっくりと他校生の作品を鑑賞してみましょう。




学年末試験2日目(最終日)です!

  2月25日(金)、1・2年生の学年末試験2日目となりました。2日目の教科は、1年生が保体・音楽・美術・英語・数学、2年生が技家・音楽・美術・社会・国語です。本日で、試験は終了となりますが、これからの振り返りもとても大切です。現時点での自分の学習状況をしっかりと把握して、今後の学習への取り組みに生かしていきましょう。






3年生学年集会

  2月25日(金)1校時、3年生が学年集会を開きました。これまでの様々な場面を記録した画像を見たり、その中に映り込んでいた生徒数名をピックアップして、いろいろな質問に答えてもらったりと、生徒の学年委員が企画・運営し、楽しい催しとなっていました。