右クリック禁止

2022年6月6日月曜日

小学校運動会ボランティア

 6月4日(土)半原小学校、田代小学校の運動会が行われ、愛中生がボランティアとして参加しました。今年は希望者が30人以上の参加申し込みがあり、特に1年生は「去年は、中学生の先輩にお世話になったから、今年は私たちが!」とたくさん参加してくれました。そんな「つながっていく気持ち」が一番うれしいですね!!天候に恵まれ暑い中でしたが、種目で使う道具の準備や片付け、決勝審判や得点掲示など、積極的にお手伝いできました。 

























生徒総会

 本日、14:35より生徒総会が行われました。,コロナ禍で全員が集まれないので、クラスでの討議で十分に意見を吸い上げた上で、それをもとに各クラスの代表と各専門委員長が代表権をもって参加する代表委員会形式で行われました。活発に意見が出される様子に頼もしさを感じました。








優勝!

 野球部が6月4日(土)に行われた関東少年軟式野球大会愛川町大会で見事優勝を果たしました!相手は愛川東中。最後まで接戦で5-4で勝利!おめでとうございます!


愛川町野球協会のホームページも写真がアップしてありますのでご覧下さい!http://aikawa-baseball.com/



梅雨入り

「 関東甲信越地方が梅雨入りしたとみられる」という発表がありました。

「期末試験に向けて、落ち着いた雰囲気になりやすい。」何事も前向きにとらえることが大切。

雨に煙る仏果山と経が岳。
自然の幽玄さを感じます。