右クリック禁止

2024年3月19日火曜日

自分事として 防災について考える

 横浜地方気象台の方をお招きして、1年生で防災教室を開催しました。

気象台のホームページに「キキクル」というものがあり、そこで神奈川県の様々な防災にかかわる情報を地図上で手に入れたりできることなど、知らなかったこともたくさん。

少し難しい話もありましたが、自分たちの安全を守るのは自分たち。

しっかりと知識を学び、安心・安全を高めていってほしいと思います。

スライドを使っての公園でした

町の危機管理課の方々も

資料と見比べながら・・・

語り口に熱がこもります

資料とスライドを見比べながら


しっかりと集中して聞いていました

能登半島地震もあり、
募金にもたくさん協力してくれた生徒たち。
きっと自分事として聞いているに違い
ありません!

こんな資料でした。