右クリック禁止

2023年7月2日日曜日

最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 ソフトテニス

 厚木市立玉川中学校を会場として、真夏の太陽が照りつける中、予選リーグが行われました。本校の相手は、厚木愛甲地区の絶対王者、厚木市立東名中学校。

強力なストロークや前衛のスピードを殺したボレーになかなか活路を見いだせません。しかし、ゲームが進むにつれて本来の力を取り戻し、鋭いストロークも打ち込むようになりましたが、最後は力尽き敗退しました。

しかし、夏の太陽の下、やりきったと思います。お疲れ様でした!

























最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 バレーボール

 バレーボールは、厚木市立厚木中学校で行われました。

対戦相手は厚木市立森の里中学校と厚木市立厚木中学校。最初は動きが硬く、相手の強いサーブに手こずっていましたが、し合いが進につれて本来の力を発揮。

しかし最後は力及ばず敗退しました。ここまで練習を地道に積み重ねてきたバレーボール部。最後の夏、力を出し尽くしました。


























最後の夏が始まった! 厚木愛甲地区総合体育大会 バスケットボール 女子

 昨日の男子に引き続き、今日は女子の予選リーグが行われました。

本校の女子はずっと2名で活動してきて、厚木市立森の里中学校との合同チームでの出場となりました。

初戦は厚木市立小鮎中学校。そして第二試合は厚木市立睦合東中学校と対戦しました。

たった2人で活動を続けてきて、今日やりきったといえる精一杯のプレーをしてくれました。そしてまた、本校に手をさしのべてくれた森の里中学校にも感謝です。

大変なときは手をさしのべ合うことも学んだ最後の夏だったと思います。