右クリック禁止

2023年7月24日月曜日

最後の夏 総合体育大会 県央大会 卓球部女子個人戦

 先日の団体戦に続いて、今日は個人戦。綾瀬市民スポーツセンターで行われました。

少ない人数で活動を続けてきた本校の3年生は、その成果が実り、3人全員が県央大会に個人戦で見事出場。最高3回戦まで勝ち進むなど。3人とも今日も最後の夏を燃焼させました。
















ついに決勝進出!!! 最後の夏 総合体育大会 県央大会 野球大会

夏休み3日目。夏の太陽の下、 大和市立つきみ野中学校との準決勝が、厚木市立睦合中学校で開催されました。

ここまで勝ち上がってきたチーム同士、引き締まった守備で1回は両チームとも無得点。

しかし、2回の表、本チームの打線が爆発!一挙4点を挙げます!

その後投手戦が続き、4回裏にソロホームランを打たれたものの、その後5回表にはホームランを含めた攻勢でさらに4点を加え8-1に。5回コールドかとも思われましたが、そこはやはり準決勝。つきみ野中学校の打棒が火を噴いて一挙6点を入れられ、まさかの1点差に詰め寄られます!

場合によっては相手の波に飲み込まれかねない展開。しかし、そこでくじけない強さがあるのがこのチーム。6回には2点、そして最終回には3点を加え、終わってみれば13-7

の大差で勝利し、決勝進出、そして県大会出場を決定づけました!!!

明日の決勝の相手は大和市の1位でも有り、本大会の第一シードでもある大和市立引地台中学校。

疲れをしっかりと取って、好ゲームを期待します!