右クリック禁止

2021年3月10日水曜日

明日の準備が整いました!

  卒業式前日となりました。本日の午後は、1・2年生が卒業式の準備を心を込めて行いました。1年生は、通常の清掃活動をいつにもまして丁寧に、2年生は、式場準備と式場周辺の環境整備を中心に行いました。それぞれの学年生徒のおかげで、明日の準備が万端整いました。

 明日は、天気も3年生を祝福するかのようにきれいに晴れ上がってくれるものと確信しています。明日が素晴らしい一日になりますように・・・。





3年生最後の学年集会!

  卒業式を明日に控え、本日(10日)は、3年生最後の学年集会が体育館で行われました。学年委員の皆さんが様々な企画を考え、楽しいひとときを演出してくれました。

 第1部は、先生と生徒による漫才の披露からはじまり、素晴らしい特技を持つ生徒の演技披露、クイズ大会などに歓声や拍手、笑いが体育館中に渦巻いていました。

 第2部は、がらっと落ち着いた雰囲気に変わり、クラスの反省の発表、表彰に続いて、先生方が撮りためた写真を使っての「3年間の思い出スライドショー」が披露されました。懐かしい写真に笑いや歓声が起こったり、お世話になった先生方の映像が流れると、じっくり見入り、お話を真剣に聴いたりして、それぞれが3年間を思いも思いに振り返っていた様子でした。最後には、担任の先生をはじめとする3年の先生方からのメッセージにしんみりする場面もありました。

 明日は、いよいよ卒業式です。立派に巣立っていく卒業生をあたたかく見送りたいと思います。