右クリック禁止

2021年3月5日金曜日

十四歳立志式用ビデオ撮影

  第53回愛川町十四歳立志式が3月17日(水)に開催される予定です。例年であれば町内3中学校の2年生が町文化会館ホールに一堂に会して開催される行事ですが、今年度はコロナ禍での開催のため、各中学校を会場にして開催されることとなりました。本日は、当日に会場で映し出される「私たちの誓い」のビデオ撮影が行われました。

 学年代表生徒によるメッセージの収録後に、2年生全員が十四歳の決意にしたためた色紙を持って写真撮影に臨みました。当日見られる本校以外の2中学校生徒の「私たちの誓い」も大変楽しみです。

 なお、残念ながら、今年度は、保護者の方の参観はできませんので、予めご了承ください。




中国から祝電が届きました!

  3月5日(金)、昨年度まで音楽の授業を担当していただいていた、現在中国・天津日本人学校にお勤めの會場道子先生から、祝電とともに花束が届きました。

 現在、続々と祝電やお祝いのメッセージが届いています。いただいた祝電やメッセージは、卒業式の中で紹介したり、体育館玄関ホール付近に掲示する予定です。



3年生の球技大会が行われています!

 卒業式を6日後に控えた3月5日(金)、3年生の球技大会が行われています。サッカー・ハンドボール・ドッヂボールの試合を楽しんでいます。ワンプレーワンプレーに大きな歓声がこだましています。中学校生活の一つの思い出になってくれるといいですね。