右クリック禁止

2023年11月1日水曜日

がんばりどころです 3年一斉単元テスト 1日目

 現在は単元ごとにテストがあり、この一斉単元テストだけで成績がつくわでではありませんが、それでも大きなテストであることにはかわりありません。

そしてまた、ここでのテストに向けた学習は、当然入試にもつながります。

なにか、迫力のようなものを感じる、そんなテスト風景でした。

1組です

背中から伝わってくるものがあります

黙々と問題に向き合います

ピリリとした雰囲気です

ひたすら問題に向き合います

こちらは2組

鉛筆の走る音だけが響きます

集中力は落ちません

実力を発揮することを祈ります

廊下には連絡要員の先生が


ハロウィン 1・2年生編

 先日は3年生のハロウィンの様子をご紹介しましたが、今回はその後の日の1・2年生のご紹介。

どちらの学年もみんなノリノリで楽しそうな様子が写真から伝わってきます。

楽しいこと、うれしいこと、時には大変なこと、つらいこと。いろんなことがあります。

それが豊かさにつながります。















11月です!

今朝は、気温は昨日とは大きく変わらなかったものの、早朝の日が低くなってきたせいか、体感温度では随分と肌寒く感じる朝でした。

古い月のカレンダーを切り取って、新しい月の30日がでてくると、なぜか少し気が引き締まります。

今月は一斉単元テストや1年生の遠足、2年生の職場体験学習、そして3年生の進路に向けた面談があります。

またいい時間を過ごせるといいですね!

朝の同じ時間でも、
太陽の位置が北側にずれてきて、そしてだいぶ低くなりました。
仏果山、経ヶ岳も杉が多くてわかりにくいですが、
だいぶ色づいてきています。

あるクラスで毎月
提示される漢字一文字の目標。
11月は「考」
11月にふさわしい文字ですね!

ABCも心がけるようです。

遠足の冊子の表紙絵を募集したのでしょうか?
遠足の絵が1年フロアに掲示してありました。