右クリック禁止

2022年9月5日月曜日

厚木愛甲地区新人戦大会 サッカー 準々決勝

 9月4日(日)、愛川東中学校において,厚木愛甲地区新人戦大会 サッカー大会 の決勝トーナメントが行われました。決勝トーナメントからは25分ハーフの前後半戦となります。昨日の予選リーグでは、今夏の総体優勝チームらしく、圧倒的な強さでリーグを一位通過した新チーム。今日の準々決勝の相手は、厚木市立藤塚中学校。出だしこそ互角でしたが、時間の経過とともに愛川・愛川東チームが攻める時間がほとんどになっていきました。しかし、決定打が出ません。0-0のまま後半戦に突入。そこで1点を奪い、それが決勝点となり、準決勝進出を決めました!とはいえ、体の寄せなど、厳しいプレーをおこなっていかないと優勝は手に入りません。次も良い戦いをしていってほしいと思います。






















厚木愛甲地区文化連盟 芸術祭

 9月3日(土)から5日(月)にかけて、厚木市文化会館において、厚木愛甲地区文化連盟 芸術祭 部活動展示部門が行われました。本校からはPC部と美術部から出品しました。たくさんの力作が輝いていました。








給食スタート!

 今日から2学期の給食がスタートしました。今日は、揚げパン、ビーフシチュー、ヨーグルトと、生徒たちに人気のあるメニューが目白押し!こんなメニューの時は会話も弾みやすいもの。はやく対面で食べられるようになるといいですね。



文化の秋

 太陽が出るとまだまだ日中は暑いとはいえ、朝晩だいぶ涼しい日が増え、秋の気配を感じるようになりました。現在、学年フロアや渡り廊下に、社会科の夏休みの自由研究と、美術科の授業でデザインしたマグの作品が展示してありました。

こういう作品を見ると、生徒たちそれぞれの完成や考えを感じて、本当に個性いろいろだなあと感じてうれしくなります。落ち着いていろんな活動に取り組みやすい季節になってきました。自分のもっているものを磨き、伸ばせる時間にしていってほしいと思います。