右クリック禁止

2016年12月22日木曜日


職員作業
昨日、全校で大掃除を行いましたが、今日は「教職員による大掃除」です。
普段、時間がとれずに手が付けられない所の修理や廃棄物の処分など、子どもたちの手も借りながら学校大掃除が終わりました。
綺麗になった校舎で新年を迎えられそうです。




2学期終業式

  先週末からインフルエンザ流行の兆しを踏まえ、部活動の制限や各学級に消毒液を設置するなどの対策で、現在の罹患者数は減少傾向にあります。特に、ご家庭の注意喚起や積極的な受診等も大きな要因かと思います。

  今日、12月22日(木)は2学期の終業式でしたが、上記の実態を考慮し、各学級において2学期終業式を校内放送で行いました。

  2学期の学校生活の反省や3学期に向けた意気込みを発表した各学年代表の生徒の言葉、各教室において姿勢良く放送を聴く生徒の姿は大変素晴らしいものでした。

  2学期の最後の学級で、各種大会等の表彰伝達や2学期MVPの表彰時もしっかりした姿勢で聴くことができました。




クリスマス会

21日(水)の5校時、学習室で企画したクリスマス会をサポートルームで盛大に実施しました。

前日までの招待カード作りやケーキ作り、プログラムの作成など、趣向を凝らしたクリスマス会を自分たちの手で運営しました。

参加できた先生たちも楽しい一時を過ごすことができました。