右クリック禁止

2023年4月6日木曜日

オリ&色決め!

 対面式のあとは、生徒会のオリエンテーションと、クラスの「色決め」が行われました。

今年は3学年とも2クラス。2色に分かれます。

この先1年間、1年から3年の縦割りで、同じ色のクラス同士でチームを組み、体育大会に臨んだり、学び愛という活動を行ったり、合唱コンクールに取り組んだりと行っていきます。

インタビューなども行われ、楽しい雰囲気の会に、対面式とはまた別の上級生の持つリーダーシップを1年生は感じたことでしょう!

オリエンテーションスタートです!

生徒会長から専門委員会等の説明が
行われます。

続いて色決めです。

1年生にインタビュー!

抽選結果です!

一度抽選の棒を隠して
シャッフルします。
(白ひげの能力を黒ひげが
奪った場面のようですね)

拍手が・・・

2年生になるとリアクションが
大きくなってきますね!

続いて3年生。
「そっち引く!」
と奪い合い?
会場の笑いを誘います!

引いた色の棒を掲げます!
会場にはおもわず笑いと拍手が!!
去年はこの色決めも集まってやりませんでした。
1年生は(実は2年生3年生も)
楽しい雰囲気を感じ取ったと思います。
やっぱり、これが
「密な青春」の
一部ですよね!!