右クリック禁止

2024年4月19日金曜日

通わせ合ってます

 先日の、3年生が1・2年生の教室に出向いて学習についてアドバイスする「学び愛」に対して、後輩たちから3年生へのお礼のメッセージが届いていました。

こういう一つ一つの丁寧な積み上げが、心を通わせ合い、お互いを敬うことにつながっていきます。

こちらは「赤組」の縦割りクラス。

「2年生になってから勉強のことが
大事になってくるので今日教えてもらった
ことを覚えておきたいと思いました」
「高校入試などについてすごく
必要なことを教えていただいて・・・
授業はもちろん、家庭での予習復習に力を
いれてみようと・・・」

こちら「青組」の縦割りクラス

「自分はあまり中学2年の勉強の仕方などが
わからないのですごくたよりになりました」
「部活も勉強も足りに所をどんどん
克服していきます」