右クリック禁止

2024年3月5日火曜日

みんながピカソ?

 今日の二年生の美術では、抽象画の最後の方の授業でした。

作品を仕上げ、作品の紹介コメントを書き、お互いの作品を見て回って鑑賞文を書くという内容でした。

鑑賞のポイントは色づかいや形など。あとはどうそれを表現していくかです。

感性、思考力、表現力が問われます。

作品の最後の仕上げをしたり

コメントを書いたり

最後の点検をしたりしていきます

みんな大体作品はできあがったようです。

こちらは立体的な造形も作品に取り入れられていますね。

お互いの作品が気になる?

カラフルなハートですね。
カラーのドットが暖かい感じです。

つぎはぎのような線ですが、
なにか柔らかい色調です。

こちらは最後の仕上げを急ピッチで

このあと、お互いの作品を鑑賞する
時間になります。動きについて先生から説明。

作品の置かれたテーブルを回ります

お互いの作品を見合って刺激を受けたり

会話が弾んだり。