右クリック禁止

2024年3月25日月曜日

修了式

3月25日(月)令和5年度修了式を行いました。

学年終了の節目である本日の修了証書授与式で、

生徒代表からは、各学年の1年間のふりかえりと、新年度へ向けての希望や抱負、進級に向けての自覚と責任が発表されました。

校長先生からは、卒業式で「良い式にしよう」という意思が感じられた在校生たちの姿勢や作法、歌声が素晴らしかったこと、また、先輩たちの姿を見て「あんなふうになりたい」「こんな自分になりたい」という思いこそが「伝統」で、その思いをエネルギーに、新年度も一つ一つ積み上げて成長してこう、たとえうまくいかないなと思っても、それもまた成長なんだという話がありました

1、2年生とも、式に臨む姿勢、校歌もすばらしい態度でした。

学校長の言葉

生徒代表の言葉

1・2年生の代表に修了書の授与です。
無事、それぞれの学年を頑張り抜きました!

校歌斉唱です。指揮も立派。

みんなの歌声もすばらしかったです

伴奏も素晴らしかったです