右クリック禁止

2024年1月24日水曜日

What's ~ doing?

 今日はALTが来校しての英語の授業。

「What's ○○ doing?(○○はなにしてるの?)」という問いかけに答える内容でした。

やる内容をALTが英語で説明するそちらの方が大変なのですが、生徒たちは全く臆することなく集中して聞いて英語で反応していました。

そのへんが素晴らしい!

ALTが英語でやる内容を説明中。

わからないところは教え合って。

プリントで内容を確認

ずっとALTは日本語を使わないのですが・・・

生徒たちが集中して聞き取ろうとしているのが
わかりますね!

笑ったりも。

今日のプリントです

こんどはスピーキングテスト。

順番が来るまでの間は
頑張って練習しています

プリントを確認したり、教科書を見たり
テストが終わった人に聞いたり・・・

なかなか上手です!

廊下への出口で緊張しながら
順番を待っていました!