右クリック禁止

2024年1月25日木曜日

この思い、重いです!

 能登半島地震の被災者のみなさんの力になろうと、先週生徒会本部の発案で募金活動を行いました。

その集計が終わり、その結果を生徒会長が全校に放送で報告し、放課後、石川県に届けてほしいと生徒会本部のメンバーが校長室まで届けに来てくれました!

なんと集まった金額は約4万円!!

本校の規模を考えるとかなりの金額です。

こういうものは金額の多寡ではありません。被災した人を思う気持ちが一番大切です。

しかし、集まった募金のほとんどが硬貨でずっしりと重く、たくさんの生徒が募金してくれたことが伝わってきて、本校の生徒たちはほんと~~~に素敵な生徒たちだな、と心からうれしくなりました!

放送委員会の進行で昼の放送が進みます。

生徒会長から、集まった募金の金額と
全校生徒の協力へのお礼を放送しました。

放課後、校長室に生徒会本部が
募金を届けてくれました。

募金、ずっしりと重かったです。
心優しい生徒たちに、
歴代の校長先生たちもきっと
喜んでくれていると思います。