右クリック禁止

2023年10月2日月曜日

校内研究会 その4 全体会

 校内研究会の最後は全体で横浜国立大学付属鎌倉中学校の先生を講師として、同校の取り組みの紹介や、いろいろな考え方の紹介などを話していただきました。

新しい学習指導要領になって、どの学校も試行錯誤しながらも、生徒のより良い学びのためにものすごい努力を行っていることが改めて理解されたような気がします。

今日の成果を、明日からの授業に生かし、すこしでも生徒たちのより良い学びに結び付けていきたいと思います。

付属鎌倉中の先生の話が始まりました

今日の授業の様子も含め
勉強になる話をいただきました

先生たちも真剣!当然ですが、
だれも眠っている先生はいません!

自分たちの振り返りについても
真剣に記入していきます。

つづいては、学年ごとに分かれて
自分たちの取り組みについて
どんな状況化を共有していきます

最後まで熱心に話し合いが行われました