右クリック禁止

2023年10月2日月曜日

校内研究会 その1 理科の授業

 今日は校内研究会。よりよい授業づくりのための取り組みです。

今日は2年生の理科と音楽の授業での研究を行いました。

まずは理科の授業の様子です。体のつくりと働きということで、手羽先を使って実際に骨と筋肉の働きについて学んでいました。

授業が始まりました

よく話を聞くことができていますね

たくさんの先生が見守る中です。

生徒が答えた内容をその場で
ジャムボードというアプリで表示していきます

実験開始。
手袋を取りに来ます

刃物を扱うので、
注意点を念入りに

手羽先一人一つで分解していきます

映像を一人一台の
クロームブックで見れるようにしてあり、
確認しながら各自進めていきます

皮がなかなか・・・

ポイントポイントで確認しながら

なかなか難しいですが
みんな集中!!

先生も回りながらアドバイス