右クリック禁止

2023年7月14日金曜日

「合い」は「愛」、「愛」は「合い」

 先日の「学び愛」で、夏休みの過ごし方について、2年生が1年生の教室に行き、話をした「学び愛」。

そのお礼に、1年生みんなが2年生へお礼のコメントを送りました。

こうして、思いを伝え「合い」、同じ中学校の「先輩・後輩」として「愛」ある学校になっていくのでしょうね。

こんな感じです。

「勉強と部活を旅失して先輩たちが
教えてくださったことを忘れずに
夏休みを過ごしたいと思います」
「夏休みはめちゃくちゃ遊びます!!」
同じ話でも受け取りはさまざま


「遊ぼう!と思ったらやっぱり勉強も
必要なんだなと思いました。」

こちら別のクラス

「今年はたくさん遊んで勉強もしたいと思います」
「最初は勉強を頑張ろうと思っていたけど、遊べるのは
1年生の時だけだと思ったので遊びまくろうと思います」
こちらもだいぶ受け取りは様々なようです。

「たくさん遊ぼうと思いました」
「部活で3年生をしっかりサポートしていって
公共施設とか周りに人がいるところで
気をつけようと思いました。」